ARIA ~素敵なひと時をご一緒しましょう~
秋の新作ARIA The ANIMATIONに関するブログです。 各話感想などを中心に、日々の生活などもまじえてゆったりと。

家、購入!
早っ!
家を見に行ってから、2週間しかたっていないよ。

でも、相手はこちらの希望額にかなり近いところでOKしてきたので善は急げって事で今日、購入手続きをしました。
仲介は住友不動産でした。

以下、購入当日の手続きなど・・・

両親と訪れると、まず、重要事項や契約書の読み合わせ。
住友不動産の担当者さんが、重要事項や契約書を読んで細かなところを解説してくれました。
かなり親切丁寧にやってくれたので好感度大。
父親は「実家を買った業者は、こんなに親切にやってくれなかった」と驚くことしきり。
次に、重要事項を聞きましたよ、という書類にサイン。
続いて契約書にサイン。
手付け金と手数料を渡し、領収書をもらって契約終了。
最後に自分のローン申請書を書いて、手続きは完了でした。
もっとも実印の印鑑証明が間に合わなかったので、翌日届ける事になったのですが。

順調に行けば、12月20日までに引渡し等が完了するはずだけど、さてさて、どうなることやら。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

奈良ロイヤルゴルフクラブ
奈良ロイヤルゴルフクラブでラウンド。
「名門だ」と言う父の言葉どおり、とてもいいコースでした。
最初は、ほとんどプレイング4がない事にビビっていましたが、コースの横幅が広く、簡単にはOBにならない安心なコース設計でした。
問題は、天候かなあ(^_^;)。
いや、途中何度か雨に降られたもので。
晴れた時なら、もっと楽しめたのでしょうが。

でも、良いコースだけに値段もお高目・・・プレイのみで14800円は、ちょいと痛かったです。
バブル期に比べれば、これでも全然マシらしいのですが。

スコアは118。
決して良いとはいえないですが、雨だし、まあ、仕方がないかな。
と、自分で自分に言い訳してみたり(笑)。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

第3話「その 透明な少女と・・・」 ~でっかいお世話です!~
これまた激遅ですが、第3話の感想など…

以下、ネタばれ注意!

脚本は前話に続き吉田女史。

冒頭、朝錬中の灯里、藍華。
そこに登場する第三の少女アリス。
予告から受けた印象に近いツンツン少女・・・と思いました、この時点では。
とりあえず、藍華の天敵になることは確定かな(笑)。

このシーンでは、藍華のオレンジプラネットを語るところで、ARIAカンパニーの売り上げを聞く灯里の期待にうるうる瞳がGood!
「んなわけねーだろ」と多くの視聴者が突っ込んできたことでしょう(笑)

その後、しばらくアリスの事が語られます。
根は意外といい娘。
将来的には、灯里、藍華、アリスが、三大妖精を継ぐのかな?

天才ゆえに置き忘れてきた笑顔に悩む少女アリス…
カレイドスターの「笑わない すごい 少女」を彷彿とする内容に思わずニヤリ、でした。
(もちろん、細かな内容は大きく異なりますが)

まあ、灯里って、天然系の強いそらって感じですからね~。
そう考えるとロゼッタポジションの女の子がいてもいいわけで(笑)。
それを言い出したら藍華はメイだし、アリシアさんは、おっとりしたレイラさんだし…とキリがなかったりするんですが(^_^;)

でもこれ、原作付きですよね 偶然の一致かなあ・・・不思議。

閑話休題。

灯里がお菓子を買って戻るところで、1話でちょこっと出てきたアカツキさん登場。
やっとメインキャラに近い野郎キャラが登場しましたな。
これまでは姫屋の一員レベルでしか出てなかったからなあ。
まあ、佐藤監督の作品なので、野郎の扱いがぞんざいなのは当然と言えば当然なのですが(爆)。

アカツキさんを教材に観光案内の練習を始める灯里と、ついていくアリス。

このアカツキさん、強引に「友達」にしてタダ乗りはするけど、サラマンダーに連れて行ってあげたり饅頭をおごったりと、結構いいヤツではありますな。

アリシアさんには、よこしまな(笑)思いがあるけど、灯里とは、本当に純粋なツレ感覚なのかも。

で、空中に浮かぶサラマンダーから眼下に広がるネオ・ベネチアの風景!
・・・なんですが、このシーンで、この美術のクオリティはないだろ~(涙)
滅茶苦茶綺麗なシーンを期待していたのになあ。
頑張れば、すっごくいいシーンになったのに、ちょっと残念。

感動して思わず「恥ずかしいセリフ」を言ってしまうアリス。
どんどん灯里の影響を受けていく姿が印象的でした。
次回からは、灯里をはさんで、さぞかし藍華といがみあってくれることでしょう。
で、仲を取り持とうとオロオロする灯里…なんてベタなシーンもちょっと見てみたい気分(^_^)。

ラスト、アイからの返信メール「風になれたら、空も飛べるかもね」は、スピッツの歌詞をイメージしたものかな?

今回も、前回、前々回同様新キャラ登場&水の惑星観光案内だったけど
やっぱり、こののんびりした感覚は良いです。
さすが未来系ヒーリングアニメ。実に癒されます(爆)。

予告によれば次週はちょいとハードな予感もありな雰囲気
できれば、のんびりしたノリは失って欲しくないなあと思ってみたり(^_^)。

テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

第2話「その 特別な日に・・・」 ~あらあら禁止! ウフフも禁止!!~
え~、かなり遅くなりましたが、第2話の感想です。

以下、ネタばれ注意!

脚本は、自分的にはカレイドスターでおなじみとなった(笑)吉田女史。
安心して見れました。

冒頭、初体験のアクアアルタに驚く灯里。
あれ? でも、「もうすぐ二度目の夏」って事は、季節的には一度体験しているんじゃないの?
去年の夏に来たから、アクアアルタの時期にはいなかったってことでしょうか。
設定的には、日本の梅雨って感じかな。

アリア社長の餌を買いに行って迷う灯里。藍華の家の前にたどりついてしまいます。
そのまま姫屋におじゃまし、そこでニューキャラクター晃登場。
アリシアさんと対をなすキャラのようですね。
ここ何話かは重要キャラ登場エピソードって感じかも。

晃に反発して飛び出す藍華。ARIAカンパニーにお泊りすることに。
晃の悪口を言う藍華を小悪魔スマイル(晃談(笑))でやんわり諭すアリシアさん。
この人は、問題点を指摘すると言うより、相手に悟らせるよう仕向けるタイプかな。
その夜、アリシアへの憧れを語る藍華。

翌日、藍華を引き取りに来る晃。
ここで描かれるアリシアさんとの因縁話。これはかなり面白かった(^_^)。

なんだかんだあって、結局灯里と藍華がレースをすることに。
アクアアルタに藍華と晃の関係をからませて説明するあたりは上手いなあと思いました。

最後、お茶をする四人。
仲良くいがみあう藍華と晃をうらやむ灯里。
そういえば、灯里とアリシアさんの出会いってどんなだったんだろう?
まあ、おいおい描かれていくのでしょうが気になるところではあります。

テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

家探し
今日、両親と一緒に売りに出ている中古物件を数箇所見て回りました。

で、うち一箇所が、なかなか良い物件だったので、こちらの条件が通るならという前提条件の下に買ってしまおうということに。

基本は自分の家なので、私が大半をローンで組み、足らないところは共同名義にしてパパママローン(^_^;)

火急速やかに持ち家が欲しいことはないけど(別に結婚するわけでもないし)、金利が安く不動産も安い今のうちにゲットしておこうということで。

しかし・・・う~ん、ついに自分もローン持ちかあ(T.T)。
という以前にローンをもてるのか、自分?

まあ、勤続年数やら年収やらはクリアしているので大丈夫だとは思いますが。

不思議な事に、この家を買おうって話、家を持とうとする自分以上に両親が、かなりの乗り気です、特に母親が(^_^)。

両親にしてみれば、近くに住んでくれるのなら多少出資してもって事なんでしょう。

さすがに家を買ってしまえばフラフラもしてられなくなります。
それはそれで、覚悟ができていいのかも。
でも、家のために生きるのはヤだなあ。
もちろん、そこまでのローンを組むつもりはないのですが。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ



プロフィール

hoolly

Author:hoolly
アニメとか漫画とかゲームとか
阪神タイガースとかゴルフとか
競馬とかが節操なく好きな生物。

性別は野郎、仕事はゲーム屋。
(作る側です、一応(^_^;))

のんびりまったり
ひっそりと生息している
今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





