ARIA ~素敵なひと時をご一緒しましょう~
秋の新作ARIA The ANIMATIONに関するブログです。 各話感想などを中心に、日々の生活などもまじえてゆったりと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2話「その 特別な日に・・・」 ~あらあら禁止! ウフフも禁止!!~
え~、かなり遅くなりましたが、第2話の感想です。

以下、ネタばれ注意!

脚本は、自分的にはカレイドスターでおなじみとなった(笑)吉田女史。
安心して見れました。

冒頭、初体験のアクアアルタに驚く灯里。
あれ? でも、「もうすぐ二度目の夏」って事は、季節的には一度体験しているんじゃないの?
去年の夏に来たから、アクアアルタの時期にはいなかったってことでしょうか。
設定的には、日本の梅雨って感じかな。

アリア社長の餌を買いに行って迷う灯里。藍華の家の前にたどりついてしまいます。
そのまま姫屋におじゃまし、そこでニューキャラクター晃登場。
アリシアさんと対をなすキャラのようですね。
ここ何話かは重要キャラ登場エピソードって感じかも。

晃に反発して飛び出す藍華。ARIAカンパニーにお泊りすることに。
晃の悪口を言う藍華を小悪魔スマイル(晃談(笑))でやんわり諭すアリシアさん。
この人は、問題点を指摘すると言うより、相手に悟らせるよう仕向けるタイプかな。
その夜、アリシアへの憧れを語る藍華。

翌日、藍華を引き取りに来る晃。
ここで描かれるアリシアさんとの因縁話。これはかなり面白かった(^_^)。

なんだかんだあって、結局灯里と藍華がレースをすることに。
アクアアルタに藍華と晃の関係をからませて説明するあたりは上手いなあと思いました。

最後、お茶をする四人。
仲良くいがみあう藍華と晃をうらやむ灯里。
そういえば、灯里とアリシアさんの出会いってどんなだったんだろう?
まあ、おいおい描かれていくのでしょうが気になるところではあります。

テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

第1話「その 素敵な奇跡を…」
始まりました、ARIA the animation!

でもまあ、放映されたのは水曜深夜(正確には木曜深夜)なので、このブログ自体2日遅れなのだけど。

自分的に、この秋一番期待しているアニメなので、ゆっくりまったり見ていきたいなあ、と思っています。

といっても、原作を読んだことはありません。いや、実は原作があること自体を知らなかった(汗)。

でも、佐藤順一監督の作品だし、期待大です。


さて、前置きはこれくらいにしておいて、第1話の感想。

作品全体にただようゆったりとした雰囲気。
大きな事件もなく、緩やかに流れる時間。
美しいネオ・ヴェネチアの景観を随所にちりばめながら、そこで出会う少女たちの心の交流を描く…

いや~、いいんじゃないですか~。
今時とは少し違った感じのアニメかもしれませんが、かなりいいなあって思ってしまいました。

「奥深いテーマ」とか「意味深なセリフ」とか「驚天動地な展開」とかも悪くないけど、こういうゆったりと見せるアニメがあってくれると、なんかホッとします。

キャラ的にも、どこかカレイドスターの登場人物たちを彷彿とさせ、個人的には嬉しい限りでした。
でも、これって原作つきなのになあ。偶然かなあ…。

とりあえず来週も見ようと思ったので、第1話としては自分的に全く問題なしです
(第1話の最大の使命は、視聴者に2話以降も見ようと思わせる事だと思いますので…)

しかし、佐藤順一って監督さんは、ホントに野郎はどうでもいいんだなあと、つくづく感じたりもしました(笑)

テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

hoolly

Author:hoolly
アニメとか漫画とかゲームとか
阪神タイガースとかゴルフとか
競馬とかが節操なく好きな生物。

性別は野郎、仕事はゲーム屋。
(作る側です、一応(^_^;))

のんびりまったり
ひっそりと生息している
今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。