ARIA ~素敵なひと時をご一緒しましょう~
秋の新作ARIA The ANIMATIONに関するブログです。 各話感想などを中心に、日々の生活などもまじえてゆったりと。
スポンサーサイト

家、購入!
早っ!
家を見に行ってから、2週間しかたっていないよ。

でも、相手はこちらの希望額にかなり近いところでOKしてきたので善は急げって事で今日、購入手続きをしました。
仲介は住友不動産でした。

以下、購入当日の手続きなど・・・

両親と訪れると、まず、重要事項や契約書の読み合わせ。
住友不動産の担当者さんが、重要事項や契約書を読んで細かなところを解説してくれました。
かなり親切丁寧にやってくれたので好感度大。
父親は「実家を買った業者は、こんなに親切にやってくれなかった」と驚くことしきり。
次に、重要事項を聞きましたよ、という書類にサイン。
続いて契約書にサイン。
手付け金と手数料を渡し、領収書をもらって契約終了。
最後に自分のローン申請書を書いて、手続きは完了でした。
もっとも実印の印鑑証明が間に合わなかったので、翌日届ける事になったのですが。

順調に行けば、12月20日までに引渡し等が完了するはずだけど、さてさて、どうなることやら。
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ariatheanimation.blog28.fc2.com/tb.php/5-a0a72dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hoolly

Author:hoolly
アニメとか漫画とかゲームとか
阪神タイガースとかゴルフとか
競馬とかが節操なく好きな生物。

性別は野郎、仕事はゲーム屋。
(作る側です、一応(^_^;))

のんびりまったり
ひっそりと生息している
今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





