ARIA ~素敵なひと時をご一緒しましょう~
秋の新作ARIA The ANIMATIONに関するブログです。 各話感想などを中心に、日々の生活などもまじえてゆったりと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1話「その 素敵な奇跡を…」
始まりました、ARIA the animation!

でもまあ、放映されたのは水曜深夜(正確には木曜深夜)なので、このブログ自体2日遅れなのだけど。

自分的に、この秋一番期待しているアニメなので、ゆっくりまったり見ていきたいなあ、と思っています。

といっても、原作を読んだことはありません。いや、実は原作があること自体を知らなかった(汗)。

でも、佐藤順一監督の作品だし、期待大です。


さて、前置きはこれくらいにしておいて、第1話の感想。

作品全体にただようゆったりとした雰囲気。
大きな事件もなく、緩やかに流れる時間。
美しいネオ・ヴェネチアの景観を随所にちりばめながら、そこで出会う少女たちの心の交流を描く…

いや~、いいんじゃないですか~。
今時とは少し違った感じのアニメかもしれませんが、かなりいいなあって思ってしまいました。

「奥深いテーマ」とか「意味深なセリフ」とか「驚天動地な展開」とかも悪くないけど、こういうゆったりと見せるアニメがあってくれると、なんかホッとします。

キャラ的にも、どこかカレイドスターの登場人物たちを彷彿とさせ、個人的には嬉しい限りでした。
でも、これって原作つきなのになあ。偶然かなあ…。

とりあえず来週も見ようと思ったので、第1話としては自分的に全く問題なしです
(第1話の最大の使命は、視聴者に2話以降も見ようと思わせる事だと思いますので…)

しかし、佐藤順一って監督さんは、ホントに野郎はどうでもいいんだなあと、つくづく感じたりもしました(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ariatheanimation.blog28.fc2.com/tb.php/1-6583c6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hoolly

Author:hoolly
アニメとか漫画とかゲームとか
阪神タイガースとかゴルフとか
競馬とかが節操なく好きな生物。

性別は野郎、仕事はゲーム屋。
(作る側です、一応(^_^;))

のんびりまったり
ひっそりと生息している
今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。