ARIA ~素敵なひと時をご一緒しましょう~
秋の新作ARIA The ANIMATIONに関するブログです。 各話感想などを中心に、日々の生活などもまじえてゆったりと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海南CC
土日泊りがけで海南CCに。
昨日は生石コース、今日は鏡池コース。

生石コースがアップダウンが激しく、特徴のあるコースが多く、
鏡池コースはとにかく長い(パー74)のでタフな感じがしました。
・・・って偉そうに感想がいえるほど上手くはないのですが。

プレイしがいはありましたが、あまり初心者向けではないかもしれません。

単純に距離があるというだけでも大変だし、
ミスショットで飛びそうなところに池や谷があったり、
打ち上げ打ち下ろしが結構厳しかったりするので。

ただ、その分、腕をみがくにはいいと思います。

昨日もちょっと不調だったけど、今日はとにかくひどかったです。
全然アイアンの時にボールが見えていない感じでした。
スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

奈良パブリック(ハーフ)
今日は、奈良パブリックのハーフ(INのみ)。

あいも変わらず激しすぎるアップダウン。
ドライバーの着地点がえげつなく狭くなっているコース。
なぜか、ところどころに土が見えているグリーン。

・・・うーん、これぞ奈良パブ(笑)

失礼な言い方をさせてもらうと「安かろう悪かろう」なところなので
この路線はつらぬいていってほしいところです。

ハーフなのに60。
スコアが激悪でしたが、天気が良かったので結構楽しめました。

来週は、ゴルフ仲間と海南へ1泊2日のゴルフツアー。
楽しみでもあり不安でもあり。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

奈良ロイヤルゴルフクラブ
奈良ロイヤルゴルフクラブでラウンド。
「名門だ」と言う父の言葉どおり、とてもいいコースでした。
最初は、ほとんどプレイング4がない事にビビっていましたが、コースの横幅が広く、簡単にはOBにならない安心なコース設計でした。
問題は、天候かなあ(^_^;)。
いや、途中何度か雨に降られたもので。
晴れた時なら、もっと楽しめたのでしょうが。

でも、良いコースだけに値段もお高目・・・プレイのみで14800円は、ちょいと痛かったです。
バブル期に比べれば、これでも全然マシらしいのですが。

スコアは118。
決して良いとはいえないですが、雨だし、まあ、仕方がないかな。
と、自分で自分に言い訳してみたり(笑)。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

樟葉パブリック
昨日、樟葉パブリックでラウンド。
少し雨にたたられたけど、プレイに支障をきたすほどではありませんでした。

初めてだったので段取りが全く分からず、結局着替えも出来ずにスタート時間。

スタート時間を遅らせられないかと尋ねても後ろがつまっていると言われ、靴だけはきかえて普段着のままプレイ突入!
ロクに準備体操する時間もありませんでした(T.T)

で、この樟葉パブリックですが、河川敷のコースなので、地形の凹凸はほとんどありません。
したがって、よっぽど打ち込まねばOBにもならないし、フェアウェイも広い。
料金も、友人が持っていた割引券を使用したおかげで土曜日なのに1ラウンド9000円也
練習には最適のコースかも、と思いました。

難を言えば、次のホールの位置が分かりにくい事かな。
11番ホールの後、17番ホールに行きかけちゃったよ(笑)。

それから、カップの旗が見えにくい。
でも、これは曇り空に溶け込んでいたからだけなのかも。

あと、郊外にある、いわゆるゴルフコースのようなリッチな雰囲気を求めるなら敬遠した方が良いと思います。
純粋にゴルフをプレイする以外の設備は、そういうところから程遠いものだったので。

スコアは105.今の私のレベルで見れば上々…かな?
でも河川敷のコースだからなあ。
良いスコアが出るのは当たり前。
むしろ2桁でフィニッシュできなかった事を反省しないと(^_^;)。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



プロフィール

hoolly

Author:hoolly
アニメとか漫画とかゲームとか
阪神タイガースとかゴルフとか
競馬とかが節操なく好きな生物。

性別は野郎、仕事はゲーム屋。
(作る側です、一応(^_^;))

のんびりまったり
ひっそりと生息している
今日この頃です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。